人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手打ちうどん!
手打ちうどん!_d0025062_5374933.jpg昨年秋に、ニューヨークからご実家の愛媛へ帰ったすずかさんが、ニューヨークにちょっと戻ってきました。

久しぶり、ということで、ランチや飲み会やブランチをして、再会を楽しんでいたのですが、「今度、うちでうどんを作りましょう!」というので、1年ぶりくらいで、すずか邸へおじゃましてきました!

前日に、すずかさんが用意していたうどんの塊を、みんなで踏んで、伸ばして、切りました。これがうどんになるのかー、と思いながら踏んだり伸ばしたりすると、やたらと楽しい。


(1枚目) ただきちも楽しそう。

(2枚目) すずかさん。切ったうどんに粉をまぶしてます。

(3枚目) すずか邸は、同僚のお子たちまで集まるので、私のテンションは最高潮です。デレデレです。

(4枚目) うどんできました!


すっごくおいしかったです。手作り、というだけで、とにかくおいしく感じちゃう。ちなみに、うどんの切り方がすごく重要な気がしました(超素人なので、なんともいえませんが。。。)。

またすずかさんがニューヨークに里帰りする時は、こんな企画ものやりたいです!
by e3ny | 2010-05-09 05:55 | 料理-Cooking
<< ムール貝。 おせち。 >>