人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうめん。
そうめん。_d0025062_9443488.jpgただきちの実家から、そうめんが送られてきました!ありがとうございまーす!カマダのお醤油がメインの、お中元みたいなセットでした。お中元ってもらったことないので(贈ったこともないな。。。)、なんだかとてもうれしかったです003.gif

ここ数日、やたらとむし暑いので、昨日の夕飯はさっそくそうめん(ねぎ・しょうが付き)。それに、アジのパン粉焼きとサラダという涼しいメニュー。

お皿もそうめんも真っ白でなんかヘンです。。。このお皿、水を少し入れて冷凍庫で凍らせておいたので、ただきちが帰ってきた頃にはつーめたいお皿でした。うしし。


そして、今日も暑いので、献立は辛いカレー。あとは、冷やっこと昨日の夜漬けておいたラディッシュの甘酢漬け。残ったカレーはいつかのカレーうどん用に冷凍です。。。あれ、夏にカレーうどんなんて食べるかな?ま、いいか。
by e3ny | 2010-06-25 11:49 | 料理-Cooking
<< 送別会という名の飲み会。 ささやかだけど初収穫。 >>