人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファーマーズマーケット。
しばらく壊れたままになっていたPCが直って、やっと更新できるようになりました。PCがないとデジカメで撮った写真を整理できなくて困ります・・・。iPadだけで生きていけるかも、と思ったけど、やっぱり限界がありました。べつに、ブログだって今までちょくちょく更新してたわけじゃないけど、でもね。

で、その間のマラソン以外の最近の写真をアップしてみようと思ったら、これしかなかった、という野菜の写真をどうぞ。

ファーマーズマーケット。_d0025062_1391195.jpg春から冬前まで、オフィスのそばで、毎週水曜にファーマーズマーケットが開かれていて、隔週くらいでランチタイムに買出し(?)に出かけるのですが、このにんじん全部でなんと1.50ドル。結構小さめ(七味のビンを置いてみました)だけど、10本以上。


そして、大根。これは3ドル。ファーマーズマーケットのは、葉っぱつきなのもいいところ。新鮮だとおいしい。


そんでもって、今日は、ベイシックな野菜のほかに、ミズナを購入。これは2ドル。ミズナという名前で売られています。ほかに日本の名前で売られているのは、ダイコンとか、りんごのフジとか、シイタケとか。


そして、この日の夕飯は、こんな感じ。
にんじん入りのお肉炒め(味付けは味噌)と、ミズナのサラダと、ダイコンを以前残ったので冷凍しておいたビーフと骨で煮たスープ。ダイコンの葉としょうがも入ってます。

新鮮で安い野菜が手に入るすばらしいファーマーズマーケット。なのですが、ついいっぱい買っちゃうと、そのあとその野菜をオフィスまで持って帰ってきて(けっこう目立つ気がする)、帰りまでオフィスの小さな冷蔵庫に入れておかなきゃいけないのがちょっと困るかな。オフィスになにをしに来ているのか、わかんなくなっちゃう011.gif
by e3ny | 2010-11-15 13:13 | 料理-Cooking
<< ベアマウンテン。 マラソン 2010! >>