スポーツ観戦とクラシック鑑賞。
毎日とても寒くて、すっかり出不精になりがちな冬ですが、本当の冬はこれからだというのに今から寒いなんて言ってられん!と気合いを入れ、ただきちと一緒に、アメフトの試合(日曜)と小澤征爾カーネギーホールコンサート(水曜)へ行ってきました。

d0025062_12221313.jpgアメフトは大人気のスポーツなので、チケットをとるのがとても大変でとてもお高いようなのですが、今回は、ただきちのお知り合いの方にチケットを譲っていただいて、初めて見に行くことができました。JETS(ニューヨーク・ジェッツ)とDolphins(マイアミ・ドルフィンズ)の試合です。

ただきちはいつもテレビ観戦をしているけど、私はルールも選手もほとんど知らないので、なんとなく不安。でも、やっぱり生は違います!すごい熱気と盛り上がり。すっかりにわかファンになって、周りの熱狂的すぎるファンの中で叫んでみたり。。。


そして、水曜はコンサート。小沢征爾指揮ということもあって、ただきちもクラシックのコンサートだというのに、めずらしく乗り気001.gif二人で行くのもいいものです。

それにしても、マエストロ、かっこよかった。ベルリオーズの幻想交響曲、セクシーな演奏でした。指揮台には、ティッシュがぺらっと置いてあって、鼻をかんで、また戻すかと思いきや、使用済みはちゃんとポッケに。。。指揮台は、未使用のティッシュ置き場かっ!なーんて、どうしょもない観察ですね、はは。こっそり写真も撮っちゃいました。演奏のあとなので、指揮台からおりたところにいます。

冬は寒いけど、いろんなところに行きたいです。脱・出不精!
[PR]
by E3NY | 2010-12-22 12:22 | NY生活-Life
<< 大学の同窓会! ベアマウンテン。 >>