人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産前のお祝いをしてもらいました!
先週の土曜日、いつもお世話になっている友人を誘い、うちの中庭でBBQをやりました。

前日に韓国スーパーに行って、カルビを大量購入して、タレに漬け、その他いろいろ準備して、いざ当日となったのですが、ものすごい風。とにかく強風。次の日から大雨の予報だったのですが、雨はかろうじて免れたものの、完全に曇り空だし、強風すぎて、のんびりBBQできるような感じじゃなくて、ほんと残念!

出産前のお祝いをしてもらいました!_d0025062_12275728.jpgとりあえずパパッと食べ、アパートのラウンジに移って、デザートタイムとなりました。なんと、みさこちゃんとえりっくが、妊婦の私のために、大好物のチョコケーキを用意してくれて、みんなにお祝いしてもらっちゃいました。

アメリカでは、もうすぐ生まれる赤ちゃんのために、ベイビーシャワーというお祝いがあるのですが、私も郷に従って、出産後に必要なベビー用品をギフトレジストリーに登録したところ、太っ腹(!)な同僚や友人が、その中からたくさん贈り物をしてくれて、家の中すっかり赤ちゃんグッズだらけ。

というわけで、たくさんのギフトを開けたり、みんなでケーキを食べたりして、楽しい時間を過ごしました。

←私が持っているのは、みさこちゃんとえりっく力作の、ダイパーケーキ。オムツでできたケーキです。上にかわいいソックスが乗ってて、リボンも巻かれていて、ウェディングケーキくらいゴージャス!ベビーが生まれたら、もったいないけど、とりあえずこのオムツを使おうと思います。

私は大きいおなかを抱え、座ってばかりで、ろくなおもてなしもできませんでしたが、みんなのおかげでとても楽しいパーティーになりました。

予定日まであと28日。ですが、胎盤前置と診断されているため、帝王切開になるので、あと21日くらいで生まれるかもしれません。ベビーベッドのシーツ・布団や衣類やタオルを洗濯したり、入院に必要なものを揃えたり、のんびりしてる場合じゃなくなってきました。お腹が重くて疲れやすいけど、とりあえず元気だし、夏バテとは無縁なのが幸いです。あともう少し、がんばるぞー。
by e3ny | 2011-08-18 12:22 | NY生活-Life
<< ジョウ生後1ヶ月。 ウェディングパーティー。 >>