クリスマス・ディスプレイ(Barneys New York)
クリスマス前のデパートメントストアのディスプレイは本当にびっくりするほど凝っている。それを見るために人がディスプレイの前にうじゃうじゃいる。前をよく通る5th Avenueのヘンリ・ベンデルなんかは、クリスマス前になると、一列に並んで端から端までぞろぞろ動きながら(笑)見物できるようになっているのだ。
11月初旬、バーニーズの前を通ると、すでにクリスマスのディスプレイになっていた。一番派手だったのが、これ。
d0025062_94128.jpg
"Have a Royal Holiday!"というのが、バーニーズのクリスマスのテーマらしい。そんなわけで、英国のロイヤルファミリー。一番手前にカミラ夫人。
ちなみに、この国では、"Merry Christmas"という言葉は、大勢の人に向かっては決して言わない。すべての人がキリスト教を信仰しているとは限らないから。ユダヤ教の人たちはハヌカを祝うし、アフリカ系アメリカ人はクワンザを祝うので、"Happy Holidays!"というのが普通なのだけど、宗教にうとい私は、「クリスマスは家族で過ごすの?」などと、つい言ってしまないように、気をつけなきゃならないのだ。
[PR]
by e3ny | 2005-11-25 10:01 | NY生活-Life
<< 基本は和食。 Philadelphia: 目... >>