人気ブログランキング |
クリスマスツリー。
うちのすぐ近くには、Christmas Shoppeというクリスマツリーやオーナメントを専門とするお店があって、私は毎年このお店のウィンドウに飾られているツリーにほれぼれ。
d0025062_12154448.jpg
このお店はなんと、毎年10月から1月だけ営業。開業65年と歴史があるそうなのだけど、なぜこの地域にお店があるのかもちょっと不思議。だって、私たちの住む地域(Sunnyside)は、ニューヨーク市全体からみたら、比較的所得の低い人々が住んでいるような気がするのに、このお店は贅沢な商品ばかり置いてあるから。よっぽどのことがなければ、マンハッタンから買いに来る人もいないと思う。クリスチャンが多いってことかな?確かに、アイルランド系や南米系の人々が多く住んでいるので、クリスマス関連商品は結構売れるのかもしれない。

d0025062_12263313.jpgまあ、私はクリスチャンではないし、ツリーも飾ろうとは思わないけど、やっぱりゴージャスなツリーにはうっとり、夢心地。でもそういえば、小さいとき、家では、本物のもみの木に飾りつけしてたなー。夜、電気を消して、「おおぉ、きれいー」って、みんなで眺めたのがなつかしい。d0025062_12283363.jpg




遠くから見ると、すごーくゴージャスで大感動のツリーですが、近づいてみると、ちゃんとテーマが決まっています。↑このピンクのは、女の子のお人形がたくさんかざられているツリー。一番上の白いのは、ひげもじゃのサンタの顔がたくさんあって、ちょっと怖い....。

↑こんなサンタ人形もかわいい。左のサンタは、プレゼントをあげるどころか、アイ・ラブ・ニューヨークの紙袋を持って、自由の女神の置物とかお土産品をショッピングしちゃってますよ(笑)。
by e3ny | 2005-12-04 12:45 | NY生活-Life
<< いつか使ってみたい単語。 基本は和食。 >>