いつか使ってみたい単語。
オフィスのビルの歩道で営業しているストリートベンダー(屋台。こんな感じ)でお昼ごはんを買うために待っていたら、私の前にいたおにいちゃんが、注文したとたん、

"I'm gonna hit the ATM and come back!"(ATMに行って戻ってくるよ)

とベンダーのおじちゃんに言って、立ち去ったのだった。このhitは、いつか使いたい!と私がひそかに思っている単語だったので、新しい使い方を聞いて、「メモしとこっ」と思った私(笑)。

今まで聞いたhitの用法は、
・I'm going to hit the gym for an hour or two.(1、2時間、ジムに行ってくる)
・I'll hit 30 next month.(来月30歳になるんだ)
などなど。

"I'm going to go to the gym"とか"I'll be 30"といった教科書的で超ふつうの英語とは違って、ちょっとかっこつけてる感じ??(こういうふうに考えてる時点で、もうかっこよくないのは百も承知:笑)。
[PR]
by e3ny | 2005-12-10 09:38 | NY生活-Life
<< よりを戻してよぉって言ってる場... クリスマスツリー。 >>