YAHOO! ANSWERSに大感動。
たまたまYAHOO! ANSWERSというありとあらゆる質問を投げかけられるサイトを発見したので、私も質問をしてみました。私の質問はここ
(「ある歯科で全部の歯のレントゲンを撮ったのですが、新しい歯科にみてもらうことになった際、そのデータを持っていけるのでしょうか?」という質問です。)

質問がアルファベットで最大110字なので、思ったよりかなり短く、何度か推敲してしまいました。冠詞を飛ばしたりしてぴったり110字。詳細を書く欄もあるので、そこに書けば問題はないのだろうけど、簡潔なほうが回答も得られやすいかな~と思ったのです。

数分後には、回答が続々と。びっくり。しかもすべてまともな回答。回答をまとめると、「新しい歯科に行って、元の歯科へデータ転送などのお願いをしてもらえばよい」とのこと。そうなんだ、私が直接元の歯科に頼まなくていいんだー。と、最近の疑問が一気に解決。

日本語でもこういうサイトあるのかしら?私は特に、ニューヨークに知り合いが多くないので、ちょっとした疑問があっても、そのままになっちゃうことがこれまでも多々あって、そんなときにこれを使えばきっとすっきり解決。また使ってみようと思えるサイトなのでした。他の人の質問もみてみたけど、あまり回答してあげられるのはなさそうで情けないのだけど…。
[PR]
by e3ny | 2006-01-13 00:43 | ニュース-News
<< Mexico City! (1... おやしらず抜いてちょいと病人。 >>