人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急いで帰って男子フィギュア観戦。
渡米後、2度目の冬季オリンピックです。
ニューヨークでは、毎晩7時半から一日の試合がまとめて放映されてます。今日は男子フィギュアのフリーの日だったので、授業から飛ぶように帰ってきてテレビをつけました。

ちょうどはじまったところだったので、テレビの目の前でPCも立ち上げ、高橋選手の順位を調べる私(笑)。...は、8位かぁ。米国の番組で8位の日本人選手を放送してくれるのか、ちょっと不安。

それにしても、プルシェンコ選手には感服。普通は、「首位に立つには○○点必要」っていうのが出るけど、プルシェンコ選手の高得点のあとは、「2位になるには○○点必要」になっていて、ちょっと笑えた。確かに、あの得点は抜けないよね。でも、なんか現実的すぎ~。

で、最後に登場した高橋選手。NBC放送のアナウンサーは、直前に滑ったフランスの選手に対し、「彼のスケートには振り付けがなく、要素の点と点を結んでいるだけ!」とかぼろぼろのことを言っていたけれど、高橋選手に対してはかなりよいコメントばかりだった。特に2度目のジャンプを成功させた直後、「わずか19歳のこんなにすばらしい選手がいる日本のフィギュアは熱い!」と興奮してた感じだったし、高速スピンやステップはべたほめだったし、最後にも「次のオリンピックが待ち遠しい選手」と言っていました。

あー、満足。来週の女子も楽しみ!
by e3ny | 2006-02-17 14:38 | NY生活-Life
<< ビル・クリントンのスピーチ。 雪がやまない週末。 >>