二日連続でジャズ
ただきっちゃんの東京でのご同僚(しかもご夫妻)が連休を利用してニューヨークに遊びにくるということで、私たちは数週間前からワクワク。
d0025062_10252558.jpgまず土曜日、SOHOのBAR89(前に写真を撮ったドアが透明なトイレのお店)でごはんを食べて、その後ジャズを聴きにミッドタウンのキタノホテル(日系のホテル)へ。ここに来たのは、去年日本に帰る飛行機でたまたま知り合ったバス奏者のクリスのトリオがこの日ここで演奏しているから。前も来たけど、かっこいい。しかもホテルのラウンジということもあって、ご近所のリッチな人々がふらっと来ている感じも気軽でいい。結構有名なミュージシャンも来るようなので、時々チェックして、ふらっと行ってみるのもいいかも(私たちはクイーンズ在住ですが...)。

d0025062_10265912.jpgそして次の日は、前から行ってみたかったTAO(なんと日本のガイドブックにも載ってる)へ。TAOはでかーい大仏のいる"Sex and the City"にも登場したというレストラン。料理はどれもおいしかったけど、量は少ない...。そして、その後、バードランドでまたもやジャズ。Chico O'Farrill Afro-Cuban Jazz Big Bandの17人のミュージシャンはすごいすごい迫力。有名なジャズクラブなので、さすがの演奏だった。それにしても、日本人観光客の多いこと。ちょっと唖然。前出のクリスが欧州のみならず、日本にもコンサートツアーに行くのがわかった気がした。日本人はジャズ好きなのね。音声もどうぞ。

そういえば、この日、キザキご夫妻は、タイムズスクエアで似顔絵を描いてもらったのでした。
d0025062_10514310.jpg
私は今まで勇気がなくてトライしていなかったので、興味津々。絵描きさんがさらさらっと描く間、みんな「えええええー」とか、「おー、結構いい感じ」とか大爆笑。おもしろかった。出来上がりは、なかなかよかったと思う。2人を一枚に収めてくれるから、記念に一枚いいね。e3ny.com
[PR]
by e3ny | 2005-05-02 23:57 | レストラン-Restaurants
<< Economicsの最終クラス イチロー:the best c... >>