人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今、ニューヨークが好きな理由。
あけましておめでとうございます。
私の年越しは、友達の家で初モノポリー(なぜか一度もやったことがなかったんです。)でした。8人いると、Wiiよりもモノポリーの方が盛り上がりました。

ところで、先週のNew York(情報誌)は、"Reasons to Love New York Right Now"という特集で、なかなかおもしろかった。ニューヨークが好きな理由(王道な理由ではなくて、ちょっとエキセントリックなものばかりだけど)を50挙げているのだけど、私もけっこう「そうだね~」と思えるものがいくつもあった。ニューヨークで暮らして7年、すっかりここの人になったような気がする今日このごろ。

3位は、
Because We Proudly Harbor Illegal Immigrants
不法移民が胸を張って生きられるから:うーん、これって当人には悲しいことではあるんだけど、ここまで不法の人々がたくさんいると、それはそれですごいこと。

18位はくっだらないけどおかしい、
Because Brangelina Is Gone
ブランジェリーナ(ブラピとアンジェリーナ・ジョリーのカップル)がもうマンハッタンに住んでいないから:ニューヨークに住む有名人はたくさんいて、一般人も慣れっこだし、有名人もほんとに普通に暮らしているんだけど、ブランジェリーナは話題が多すぎて、ちょっとうざいんだって。あはは~。

30位もしょうもない、
Because We’re Not Afraid of Frying
それでもみんな揚げ物が好きだから:太りすぎが問題になっているニューヨークでは、レストランでトランス脂肪酸の使用が禁止されたのだけど、それでもみんなフライが大好き。てんぷらも人気です。

39位はかなり同感、
Because We're Not Actually That Rude
ニューヨーカーは本当はいい人だから:自分たちで言ってどうする、という感じもするけど。

「写真とってくれますか?」とか「(ストリートミュージシャンが通りすがりの人に)歌詞を覚えるのを手伝ってくれる?」、「○○ストリート(存在しない住所)はどこか教えてくれませんか?」という質問には10人中ほぼ全員が「はい」と答えたそうな。うん、私もはいって言うと思う。

「(お店の前で)ちょっとヨーグルト買ってきたいので、犬を見ててもらえませんか?」という質問に「はい」と答えたのはなんと10人中9人。すごーい。ニューヨーカーってヒマじゃん。

「ケイタイが壊れちゃったので、貸してもらえませんか?彼女に電話しなきゃなんないんです」という質問だと、10人中3人が「はい」。へええ。私、貸したことある...。


こんなのばっかりで、読んでて飽きません。特に、個人的な理由がおもしろいです。このページは、インタビューのビデオつき。普通にまじめなのもあります。
by e3ny | 2008-01-02 13:08 | NY生活-Life
<< チョコレート・パズル Trip to Nationa... >>