<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
よりを戻してよぉって言ってる場合じゃなくて。
さっき、芸能情報番組のアクセス・ハリウッドをみてたら、「ジェシカ・シンプソン、離婚届を提出」というニュースをやっていて、ちょっとショック。日本語のサイトも発見。

別居しているのは知っていたのだけど、なんか、すごーく裏切られた気分...。シンデレラと王子様が結局はうまくいかなかった、みたいな感じ。あ、アムロちゃんがあんなにかわいい結婚報告をして結婚したのに結局は離婚しちゃった、ってのと同じくらいショック。

私はドラマでも映画でも、おそろしくハッピーエンド好きなので、"Newlyweds"の2人のまま、ずーっと幸せに暮らしていきましたとさ、って勝手に想像(妄想?)してたから、とっても悲しい。


...........なーんて感傷に耽ってないで、明日はInvestment Analysisのクラスのファイナルだからあとひとがんばりしなきゃならないんだった。しかも、ニューヨークのサブウェイのストライキが今晩から予定されているため、ニュースもチェックしなきゃならないし、ストだったら朝、片道2時間以上かけて歩いてオフィスに行かなければならないし、そしたら、夜の授業はオンラインの試験に切り替わるから、また2時間かけて帰ってきてから試験をやらなきゃならないのだ!ジェシカとニックに浸ってる場合じゃないよー。とほほー。

ところで、うちのただきちさん、飲みに行くけど早く帰るよ、と言ってたものの、まだ帰ってきていないんですけどー(今、夜10時半)。ストは夜12時からだけど、その前から運行数が減りそう。キャブもつかまりにくそう。早く帰ってこーい。
[PR]
by e3ny | 2005-12-20 12:20 | NY生活-Life
いつか使ってみたい単語。
オフィスのビルの歩道で営業しているストリートベンダー(屋台。こんな感じ)でお昼ごはんを買うために待っていたら、私の前にいたおにいちゃんが、注文したとたん、

"I'm gonna hit the ATM and come back!"(ATMに行って戻ってくるよ)

とベンダーのおじちゃんに言って、立ち去ったのだった。このhitは、いつか使いたい!と私がひそかに思っている単語だったので、新しい使い方を聞いて、「メモしとこっ」と思った私(笑)。

今まで聞いたhitの用法は、
・I'm going to hit the gym for an hour or two.(1、2時間、ジムに行ってくる)
・I'll hit 30 next month.(来月30歳になるんだ)
などなど。

"I'm going to go to the gym"とか"I'll be 30"といった教科書的で超ふつうの英語とは違って、ちょっとかっこつけてる感じ??(こういうふうに考えてる時点で、もうかっこよくないのは百も承知:笑)。
[PR]
by e3ny | 2005-12-10 09:38 | NY生活-Life
クリスマスツリー。
うちのすぐ近くには、Christmas Shoppeというクリスマツリーやオーナメントを専門とするお店があって、私は毎年このお店のウィンドウに飾られているツリーにほれぼれ。
d0025062_12154448.jpg
このお店はなんと、毎年10月から1月だけ営業。開業65年と歴史があるそうなのだけど、なぜこの地域にお店があるのかもちょっと不思議。だって、私たちの住む地域(Sunnyside)は、ニューヨーク市全体からみたら、比較的所得の低い人々が住んでいるような気がするのに、このお店は贅沢な商品ばかり置いてあるから。よっぽどのことがなければ、マンハッタンから買いに来る人もいないと思う。クリスチャンが多いってことかな?確かに、アイルランド系や南米系の人々が多く住んでいるので、クリスマス関連商品は結構売れるのかもしれない。

d0025062_12263313.jpgまあ、私はクリスチャンではないし、ツリーも飾ろうとは思わないけど、やっぱりゴージャスなツリーにはうっとり、夢心地。でもそういえば、小さいとき、家では、本物のもみの木に飾りつけしてたなー。夜、電気を消して、「おおぉ、きれいー」って、みんなで眺めたのがなつかしい。d0025062_12283363.jpg




遠くから見ると、すごーくゴージャスで大感動のツリーですが、近づいてみると、ちゃんとテーマが決まっています。↑このピンクのは、女の子のお人形がたくさんかざられているツリー。一番上の白いのは、ひげもじゃのサンタの顔がたくさんあって、ちょっと怖い....。

↑こんなサンタ人形もかわいい。左のサンタは、プレゼントをあげるどころか、アイ・ラブ・ニューヨークの紙袋を持って、自由の女神の置物とかお土産品をショッピングしちゃってますよ(笑)。
[PR]
by e3ny | 2005-12-04 12:45 | NY生活-Life