<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ホワイト・バレンタイン。
昨日から雪/あられ/強風です。
この冬はぜんぜん雪が降ってないので、「今晩から雪がつもります」というニュースに、
わーい!となぜか喜んでしまった私。NY6年目にしてやっと、雪用ブーツを買ったので、雪道を歩くのが楽しいのです(笑)。...Land's Endのブーツ、セールでとても安かったんだけど、まったく足が冷たくならなくて、感動です。

そんなわけで、今年はホワイト・バレンタインデーとなりました。
こっちは男性が女性にプレゼントするんですよー。
考えてみれば、チョコ好きの男性より、チョコ好きの女性の方が圧倒的に多そうなのに、日本のように男性にチョコレートを贈るなんて、ナンセンスよねえ。

私のオフィスでもちゃんと男性陣がチョコを用意してました。
男性陣は全員日本人なので、「彼らだって、日本では部署の女の子に義理チョコもらってただろうに...」と、チョコを食べつつ、ちょっと恐縮しちゃいましたが、ま、郷に入れば郷に従えってことで。

仕事帰り、グランドセントラル駅の構内は、ゴディバもカード屋さんも化粧品屋さんも男性のみが長い列を作って買い物してました。微笑ましい光景です。

ここに住んでると、男の子より女の子の方がラッキーよね♪と思うことたくさんあります。ささやかではあるけれどね。
[PR]
by e3ny | 2007-02-15 14:21 | NY生活-Life
マイナス9度。
現在、摂氏マイナス9度です。

今日の予報は、
最高-7度、最低-12度

明日は
最高-6度、最低-10度。

ひょえ~。数字見るだけでさむい~。最高が零下っていったいなんなの、それ。

6年前、東京の寒さに耐えられず、「人生で一度くらい暖かい冬をすごしてみようじゃないの!」とマイアミに旅立ったはずが、結局暑さに負けて、なぜか東京よりも寒いNYへ流れ着いた私。

でも、確かに寒いのですが、部屋の中はすごく暖かいので、あんまり気にならなかったりします。セントラル・ヒーティングはすばらしいシステムです。あまりにも暑くて、「こういうのが温暖化を増長してるのね...」と心が痛くなったりもしますが。日本のウォームビズが、米国にもちょっとは浸透するといいのにねえ。
[PR]
by e3ny | 2007-02-06 05:11 | NY生活-Life