<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
またもやワイナリー。
d0025062_2395029.jpg先々週のワイナリーフェスティバル、先週のブリューワリーに続いて、今週末もワイナリーに行ってきました。ほーんとによい天気の日でした。暑すぎもなく、寒くもなく。途中、雷はひかっていたけれど。



すっかり週末ツアコンとなりつつあるロイちゃん企画、なんと運転手さんつき車をチャーターして13人でロングアイランドへ。


行ったのは、Bedell、Lenz、Corey Creek、あとは・・・忘れちゃった。

帰りには、ちょっとおしゃれな港町でアイスを食べたり。いやあ、ツアコン・ロイちゃん(ともちろんドライバーさん)のおかげで、楽しい旅ができました。



(2枚目) 夏なので、テイスティングのカウンターも外にあって、開放感たっぷり。


(3枚目) ワイン畑(あれ、ぶどう畑か・・・)はこんなに広くてまっすぐ!
ゴッドファーザーみたいじゃない?(ちがう??)



どこのワイナリーも、3~5種類のワインテイスティングが5ドルから10ドルちょっとで楽しめるので、みんなでオーダーして、ほとんど全部おためししちゃいました。




(4枚目) それでも足らず、こんな→お庭のテーブルをみんなで占領して、ボトルをあけちゃったり・・・。とっても陽気にわいわいやりました。





(5枚目) ちょっと行方不明だと思ったら、こんなところで、ねこと戯れてる人まで・・・・(本人の了解をとっていないので、顔はお見せできません!)。
[PR]
by e3ny | 2008-08-18 23:30 | NY生活-Life
ブルックリンラガー。
d0025062_12124172.jpg先週のワイナリーに続いて、今週の日曜もまた大勢(20人くらいいたんじゃないかな・・・)で、ブルックリンビールのブリューワリーへ行ってきました。

ブルックリンビールはニューヨークの地ビールで、ブルックリンのイーストリバー沿い、ベッドフォードで見学ができます。

クイーンズのうちからもバスですぐ。みんなはマンハッタン集合でサブウェイに乗ってきたのですが、わたしとただきちは、現地集合しました。

このあたりは工場地帯なだけあって、超地味な建物および入り口。中もさらに地味です。

見学ツアーっていうから、すごいのを想像してたけど、←こんな感じ。ビールを飲みながら10分くらいお兄さんのお話を聞くだけ!さすが歴史の浅い地ビールだけある041.gif

今日は8種類のビールが売られていて、6杯で20ドル。ラガー、ピルスナー、ワイス、エール、どれにしようか迷ってると、試飲させてくれました。

ビールを売っている部屋では、食べ物持参で飲み食いできるテーブルと椅子があって、まるでピクニック。みーんないろんなおつまみを持ってきていて、ビールもすすみました。

ぐびぐび。あ~しあわせ。
[PR]
by e3ny | 2008-08-04 12:44 | NY生活-Life
ワイナリーフェスティバル
d0025062_1465223.jpg

d0025062_1482168.jpgとある日曜日、飲み仲間トータル9名ではるばるPOUGHKEEPSIE(ポキプシー)のワイナリーフェスティバルへ行ってきました。

ポキプシー駅までは、マンハッタンからハドソンラインの電車で北へ1時間半ほど。そして、会場のBenmarl Wineryまでくるまで20分ほど。気分はすっかり遠足!

↑左がワイナリーのおうちで、右がフェスティバル会場(テント)。15ほどのワイナリーがテーブルを構えていて、30種類くらいのワインをテイスティングできました。

最後に気に入ったワインを購入。大満足の一日旅行でした。
今年のブドウはまだ成長中。ひとつぶ食べてみたらすっぱくてでもおいしかった!
[PR]
by e3ny | 2008-08-04 02:02 | NY生活-Life