<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
咳を5分で止める方法!
かなり久しぶりに風邪をひきました・・・。

オフィスで風邪がはやっているせいだ~(一応本当)と他人のせいにしたいところですが、まあ、明らかにこれは、「誕生日前後の遊びすぎ」のせいです。今年はいろんな人にお祝いしてもらえて楽しいバースデーだったのですが、ばたばたして休む暇がないと風邪菌がふらーり、舞い込むみたい。

でも、「風邪ひくってことは、037.gif037.gifじゃないってことね~!」と、一つ年をとってもやっぱり馬鹿なあたしです。


で、やっと本題なのですが、ケホケホしながら仕事をしていたとき、転送されてきたメールのタイトルは、なんと、


How to stop cough in 5 minutes!!!
(5分で咳を止める方法!!!)

This works 100 percent of the time, and is more effective than even very strong prescription cough medicines. (100%効きます。処方箋の必要な強力な咳止めより効果的です)


なんせケホケホしてて苦しかったので、食い入るようにそのメールを読んでしまいました。


で、気になるその方法は、

ヴィックス・ヴェポラッブを足の裏に塗って寝る!

だそうです・・・・。えぇっ?

ヴィックス・ヴェポラッブ(英語ではVicks Vapor Rub)なんて、東京でもNYでも買ったことなかったんだけど、とりあえず、試してみようと思い、買ってきました。

夜寝る前、胸には塗らず、足の裏一面に塗って、靴下を履いて寝たのですが、

・・・咳がとまったのか、風邪が治ったのか、わからん~!!
(もう結構良くなってからだったからね。アホやね。こりゃ。)

だれか咳がひどくて苦しんでる人、試してみて~。おねがい~。
[PR]
by e3ny | 2008-10-10 11:21 | NY生活-Life