<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ひとりバーベキュー。
住んでいるアパートには、中庭にバーベキューをするためのグリルがついていて、私たちも去年は暑ーい日に、友人と一緒にやったのですが、今年はまだその機会なし。

時々、アパートの住人がご夫妻で気軽にバーベキューディナーをしているのをみるので、私たちもやってみようと、お肉を焼き始めたら....

ひとりっきりで、しかも雨の中バーベキューしてるただきちを、アパートの部屋から激写してみました。さ、さみしい~(こっち見てにらんでます。ぷぷ)。その後、無事、ただきちは焼けたお肉を部屋に持ってきてくれました!サンキュー。
コーンは、皮のまま焼いたらとってもよいできあがり。お肉もおいしかった。
でも、今度はもうちょっと天気の良い日にやりたいです。>ただきちさん
by e3ny | 2010-08-16 13:34 | 料理-Cooking
メイン州の国立公園。
メイン州にある国立公園、Acadia National Park へ行ってきました。

Acadia National Park は、メイン州の海岸沿いにあるマウント・デザート・アイランドという島にあります。そして、島の右上の一部(国立公園外)が、Bar Harborという街で、そこにものすごい数のホテルや民宿(B&B)とたくさんのレストランがあります。

ニューヨークからメイン州ポートランドまでは、飛行機で北に向かってたったの1時間。なのですが、国立公園まではそこから車でさらに北へ3時間強。

ちなみに、行きはハイウェイを通ったので3時間強だったのですが、帰りはニューイングランドのすばらしい景色を観て帰ろう!と海岸沿いの道を選んだら、なんと5時間かかりました。。。私はただきち運転の隣でグーグー寝たり014.gifしちゃってましたが。。。(だって一度も運転させてくれないんだもん、という言い訳)。でも、とにかく絶景だらけ。村上春樹の旅行記(なんて名前だったっけ・・・)そのままの景色。

アメリカで初めてベッド・アンド・ブレックファスト(B&B)に泊まりました。今回泊まったCleftstone Manor(クレフトストーン家の館)は、1881年に建てられ、国の歴史登録もされているというB&B。それぞれの部屋には、この地域にゆかりのある有名人の名前がつけられています。インテリアは、なんていうか、もう超クラシック。古き良きアメリカ風な内装で、20畳以上あると思われるお部屋に、これまた素敵で広いバスルームがついています。

旅の目的は、シンプルに以下の2つ。

その1: ハイキングをすること
ほぼ、崖のぼりという類のハイキングでした。。。一生懸命登っていると、無心になれるので、気分転換にはうってつけ!

その2: ロブスターを食べること
オバマ大統領家族が数週間前に休暇で訪れた際にディナーしたレストランにも行きました。

そんなわけで、目的を十分に果たした旅行でした。さあ、次のバケーションまで張り切って働こう!
by e3ny | 2010-08-16 11:37 | 旅行-US Travel