<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
バハマ旅行。
妊娠以来、つわりで具合は悪いし、やたらといつも疲れてるし、今までのようにお酒を飲みにもいけないし、というわけで、冴えない日々を送っていたのですが、気分転換に、そしてお腹がすごく大きくなる前に、旅行をしようじゃないか、と5月半ばにバハマ(の首都ナッソー)へ4泊の旅に行ってきました。

バハマは、英国の一国として独立している国で、マイアミから飛行機で40分ほどのところにあるため、ニューヨークからもたったの2時間半。とても近い南の島です。マイアミと同じような気候ですが、バハマは国自体が観光のみで成り立っているので、ビーチ沿いのホテル群以外はなにもない、という不思議な国。なんと食糧も9割弱が米国・カナダ・中国からの輸入とか。
d0025062_1403872.jpg

いつものように、観光やハイキングをする元気もないので、ただただのんびりする旅になりました。天気も良くて、とにかくきれいな色をした海で、きままに泳ぐ毎日。まさにバケーションという感じ。

今回は、オールインクルーシブのプランだったので、ホテルでは飲み放題・食べ放題。いくつかあるレストランもなかなかよかったけど、つわり以来お肉が食べられない私にとっては、種類の豊富なビュフェ形式のレストランが最高でした。飲み物も、私はただきちのモヒートを横目に、フルーツシェークを堪能。

特に目的のない旅は、ちょっと物足りないなあとは思うのですが、でも、あの美しい海は、思い出すとついまた行きたいねー、と言ってしまいます。
[PR]
by e3ny | 2011-06-05 14:26 | 旅行-US Travel